私の政策

http://jcp-yokohama.com/special/ 


定数4の泉区で

再び市会にチャレンジします!


 日本共産党の高宮みち子です。看護師40年の経験活かして、泉区から横浜市政にチャレンジします。
 共産党は、市議会で、前回5人から9人になりました。本会議の質問時間は倍加し、市民の運動と結んで子ども医療費助成の拡充、特養ホームの増設計画などが実現しました。共産党の議席が増えれば、大企業本位の市政から市民の暮らし本位に変えていけます。 定数4の泉区から、私、高宮みち子を議会に送り出してください。よろしくお願いします。


中学校給食実現する市議会に変える!


今、子どもの貧困は7世帯に1世帯です。学校に弁当を持って来れない子ども達がいる現実からも、一日一食は学校で教室の仲間と給食を食べ、午後の勉強や部活動に頑張るためにも中学校給食が必要です。泉区は農産物の生産が豊かです。子どもの食育の問題からも、泉区の皆さまが作った農産物を子どもたちに食べてもらう給食を実現したい。
 全国市町村の95%が実施、政令指定都市で実施していないのが、横浜市だけです。横浜市の業者配達弁当のハマ弁は中学校での注文は10名平均で、2%の喫食率の不人気弁当です。
 教職員の皆さまの労働環境の改善にも取り組みながら、中学校完全給食を実現するために奮闘して参ります。


いっせい地方選挙政策アピール

0 件のコメント:

コメントを投稿